ファンタジーライフオンライン(最終βテスト)

ファンタジーライフオンラインの最終βテストに参加しました。

プレイしてみた感想を書いていこうと思います。

 

βテストなので、不具合が多いのは「当たり前」ぐらいに思ってます。

ですが、一応自分が気になったところを(不具合を含めて)書きます。

 

 

恐らく気になる人が多いこと(MAX★5)

★1

ひらがなが多い。読み難いと思いました。

気にならない人は気にならないレベル。

 

★3

制作ではタイミングよくタップしなければならないのですが、

タイミングよく押しても、ズレてる判定になる。

少し面倒ですが、アプリに合わせて少し早めに押すと出来ます。

 

★4

色んなアプリでゲームを長時間やったことがありますが

それでもこのFLOは充電の減りが半端ないです。

ガッツリやりたいなら、家でしか出来ないと思います。

 

★5

無駄に長い文章。本当は読みたいけど、

充電の減りが早い為、スキップしないといけないぐらい長いです。

 

★5

釣り師だけやたら難しい。

矢印を追うので精一杯で、SP不足で終わります。

 

 

β段階なのでまだ改善の余地はあると思いますが

正直、3DSの「ファンタジーライフ」の方が面白いです。

 

 

勿論、悪いところばかりではなく良いところもあります!

最大の魅力はオンライン(無料)でみんなと遊べることだと思います。

チャット機能に関しては個人的にどのアプリより良いと思いました。

TRPGが好きな人なら、結構ハマると思います。

 

オススメのアプリなのですが、

私自身、2015年から待ってるのですが、

「近日配信予定」を何度も見ている為

これもいつになるやらわかりません・・・。