How to Survive: ゾンビアイランド2

PS4「How to Survive: ゾンビアイランド2

ローカルプレイの感想を書いていきたいと思います。

 

ゾンビゲームはどちらかというと

FPS視点でやることの多い私ですが、

今回はハクスラ系なので視点的にどうなんだろう?と思いつつも

値段の安さ+ゾンビゲーということだし、

なんとなく、買ってみましたが、これが意外にも大当たりでした!!

 

最初は何をやるのかよくわかりませんでした・・・笑

とりあえず、キャンプレベルを上げると

ゾンビも強くなるというのだけ知っていたので

キャンプレベルは10からまだ上げていません←チキンプレイしてます笑

意外と困るのが、空腹と喉の渇きです。

※pause画面にしても減るので注意です。

序盤はコンビニマラソン(最初の街)しました!

コンビーフが2缶と水が2本手に入ります。

帰り道に薬草もあるし、レベル3ぐらいの設定なら

1分もかからず終わるので暇な時にマラソンしておくといいかな?

(もっといい方法があるかもしれません)

 

キッチンを建てれば、お茶(100%回復)を作れるようになるので

花も集めて置くといいですよ!

 

銃を使うならブレスレット、小さな包帯もいるだろうし布も沢山集めましょう!

というか、全部拾って損は無いかもしれません。足らないぐらいです笑

 

個人的に良かったのは、画面分割じゃないとこですね!

同じ画面で進めやすいです。

不満なところは、一人がアイテム欄を開くと、

他の人は(同じ画面だから)動けなくなることですね。

誰かがこれしたい、あれしたいって時は順番待ちになります・・

そこだけ面倒(我慢)ですが、他はワイワイとかなり楽しめるので

あの視点が大丈夫で、少しでも「面白そう」と思ったら

買っても良いと思います!!

 

レベルが上がれば煩わしさも段々減ってきますし、

その代わり敵も強くなります!人ゾンビ以外にも出てくるので

面白いと思いますよ(笑)

 

ちなみに、オンラインは人気があるのかわかりませんが、

(2017/05/03現在)夜20時頃から繋がりにくいらしいです。。

オンラインが楽しいという声はよくツイッターでも見ますので

誰かとやってみたい人はオンラインで進めることをオススメします!

ローカルで進めたクエストは引き継がれないので注意です。

※レベル&シェルターのチェストはオンオフ共有です。

 

以上、オススメのゲームでした。